【大学生だから見てほしい】現役大学生の僕が実際にやった副業3選紹介!!
「大学生のうちから副業で金銭的に余裕のある生活を送りたい!」
「もう金欠生活、バイト生活から抜け出した!」

そんな風に考えて過ごしているけど、実際のところなにかやるとなると不安になりませんか?

実際に僕がそうです。周りも副業とか言い出すだけで「それねずみ講じゃね?」の思考停止ばかり。そのくせバイトの文句かパチンコに行くかしかやることない奴ばかりでした。(すみませんぐちっぽくなりました。)

だから周りにももちろん、そんなの親に相談することでもないなと思っていたので、実際に自分がやってみるしか方法はないなと思っていました。
なので今回は100%自分の経験を元にどうだったかを説明していこうと思います。

同じように大学生のうちから収入源が欲しいと考えている方がいたら是非参考にしてほしいです。

それではどうぞ

目次
・情報はどこから手に入れた?
・サプリネットワークビジネス編
・FX編
・せどり、物販編

こんな感じで話していきます。
今回はシンプルに話の提供元とそのビジネスがおススメできるかを紹介していきます。

・情報はどこから手に入れた?
まず自分で探していこうと思ったのですが、ぼくもビビりな方だったんですね。なのでネットで探していたけども実行するまでには至っていませんでした。

そんな中、最初にやったサプリネットワークビジネスはめちゃくちゃ仲のいいいつも行動を一緒にしている奴からの口コミでした。

FXはネットからです。

そして物販はセミナーを通して始めることとなりました。

順に説明していきます。

・サプリネットワークビジネス

結論稼げたかどうかで話すと稼げないですね。その上、友達にも不信感を抱かれる始末ですので、個人的におススメしないです。

まあ聞いてください。

その中のいい友達と一緒に街中の喫茶店に連れていかれ、ギラギラした靴と腕時計をした人を紹介されました。「見た目で凄い奴だぞ感を出してるんだな。」と騙されない姿勢ではいました。

その人が言うにはサプリメントが何種類かあってこのサプリメントにはそれぞれ効能があると。 そしてこのサプリの良さを人に伝えてその人がいいと思って定期的に使ってくれてる間、そのサプリの一定金額が自分に定期収入として入るというもの。

つまりネットワークビジネスだったんですね。

先にお伝えしておきますがネットワークビジネスは違法ではないです。
ねずみ講は違法なのでこの違いを詳しく知りたい方は名称をクリックして確認してください。

このサプリネットワークビジネスの問題点は

・自身の定期購入が必須であること(月に最低4000円~)
・紹介された方も定期購入でなければ収入が得られない

つまり毎月自分は4000円以上の収益を挙げつつ、それを定期的に使用してもらう必要があるということだったのです。

これは人によって得意不得意が別れるのと需要があればまだよいのだと思います。
実際提供しているサプリの効能はそこら辺のドラックストアに売ってあるものより価値はあるものが多いそうです。

ですが僕たち大学生にサプリメントは不要ですよね。一番健康と遠距離な時期だと個人的には思っています。

もちろんお金にはなりませんでしたが学ぶことは多くありました。

それは、「お金の稼ぎ方と、同じような考え方をしている人がたくさんいることを知ることが出来たこと」です。

特に同じような考え方をしている人が多くいることを知ることが出来たのはとても当時の僕からすれば大きなものでした。
ですが当時の10万円の価値はかなり大きかったんですけどね。

収支はー10万円。

・FX編

次に僕は「他人に迷惑をかけずに一人で出来るもの」を探しました。

今回はネットから見つけました。FXの中でも自動運用が出来るもの「FXSuit」を選びました。
なぜならFX詳しくなかったからです。単純な理由なんですけどそこから少し研究して自分なりにこれなら!というのを選びました。

というのもコピートレードやEAのようなツールを買って運用するなどでもなく、自分で運用するものでやり方だけ教わるというものを行いました。

しかもその教わる方法もお金はかからないんです。

ただ入金してから半年間は30%の出金手数料が発生するらしい。
30%は抜きすぎだと思ったけどその後の出金手数料は0.8%になるらしい。

ということで実際に10万円で運用してみました。

しょっぱなはマイナスになっていたので大丈夫かなと不安に思っていたのですが、
一度スタートしたら自分でやることが一切なかったのでその後放置していました。

効果を感じたのは物販をやった後になります。

投資は 10万円

・物販編

そして物販をすることになるここまでなにもうまくいっていません。
本当にどうやったら収入が作れるのか難しいなと感じていたときに物販のセミナーに行く機会がありました。

セミナー行ったらなんと会場に一人だけ!んなことあるか!?
と疑いたくなったが話してくれた人はいいひと風。一児のパパをやっていた。

内容は意外とシンプル。 アマゾンとかのも売ってある商品を中国の業者から仕入れて購入します。その後レビューさえ書いてくれれば商品代は返金してくれるという、商品を無料購入できる方法を教えてくれるというものでした。
これは情報提供代として20万円支払えば金額を無視して稼ぐことが出来るって方法でした。

これは正直ちゃんとやれば稼ぐことで来たのかなと思います。
意外と取り扱う商品も豊富で、多かったのは工業用道具などでしたけど、仕入れ料が実質無料だったのは資本金がほとんどない学生にとっては頼もしいなと感じました。

ただ、細かい作業が多いのでまめな方には向いていると思います。

物を仕入れる→アマゾンなどでレビューを書く→依頼主に報告→確認後振込→メルカリなどで販売する

これが一連のマネーフローです。

ぼくは飽き性過ぎてめんどくさくなってしまいました。(飽き性は何をやっても続かないです)

情報料 -20万円

ここで意外なものが・・・

ここまでで40万円使っていましたが、1つ成果が出ているものが有りました。
それが放置しっ放しだったFX。

放置してから1か月程経っていたのですが確実に増えている。。
FXSuitの取引
(上部の青枠15183円が増えた金額)

着実に増えてるのね!
しかもこれ分かる人には分かると思うんですけど、自分の口座MT4なので誰かに悪用されることもないし、好きなタイミングで出金も出来るってやつ!

まあ、これが半年間30%の手数料ってところだけ手痛すぎるけどね。

とまあ順調に運用を続けて更に増資もしました!
今後もさらに運用を続けて(自分でやることなし)収入を増やしていきたいと思います!
FXSuitでの取引2
とまあこんな感じですね。
今後も増えていくと思うので資金が今後どのくらい増えていくのか楽しみに今日もバイトへ行ってきます!

1つバイト以外でも収入があるってだけで将来に対する不安が若干薄くなったような気がしますw

確実に収入になるかは出金するまでは分からないですけどね。

今後も経過は報告していきたいと思ってます!
出金するときには皆さんにも報告したいと思っています!!

まとめ

基本的に大学生に転がり込んでくる話は稼げない話ばかりです。実際にやってみようとおもうなら無理しない程度でやるくらいが最初はちょうどいいかもしれません。

まあ、言ってもぼくは今後もチャレンジし続けようと思っています。
おもっきし言ってることと矛盾してますけどねw

先ずは飽き性の性格を直す方が先かもしれないです!

いつまでも自動で利益がでるような都合のいい話ではないと思います。

今後も調べていくので分かったことはシェアさせてください!

どれだけ利益が出るのか、こうご期待です!!

おすすめの記事