投資信託・リスク

為替のリスクや先述した地政学的なリスクを勘案した際に、普段の仕事が忙しいサラリーマンが個人でこのような投資を行っていくことは大変難しいです。

このような場合はインデックスファンドや投資信託等を有効に活用して自分の投資をどんどんフレキシブルに行っていくことが効果的です。

プロのファンドマネージャーがきちんとしたタイミングで適切な資産配分を行っていきますので、どなたでも安心して任せられる商品が多いです。

ここで少し投資信託に関しても触れていきましょう。

投資信託は主に国内外の株式に投資を行なう場合が多い金融商品です。

特徴としては、実際の株式投資に比べてリスクが少なく、また購入資金も大変安価に済むという点が挙げられます。

実際の株式投資には多額の金額が必要ですし、また相場の開いている日中に安心して取引ができる環境にいる方は大変少ないです。

ここからは投資信託とは違った投資、FXのリスクが少ない投資法についてお伝えします。

FXを裁量トレードで稼ごうとするとリスクがつきものですが、FXSUITのさんすくみを利用すればリスクなく月利15%を獲得することができます。

口座開設も簡単に行えますので是非この機会にFXSUITで資産構築を考えてみてください。

おすすめの記事