PGAシステムは詐欺?副業に使えるか?内容を確認

こんにちは吉井凌です。
前回も、副業になりそうな案件を調べて見ましたが、今回も気になる副業案件を調べて見たいと思います。

今回はPGAシステム(プランスゴールド)という案件です。

Twitterなどで、最近よくみかけます。
どれも、こんなに儲かっていますよやりませんか?みたいなツイートです。

少し調べてみます。
オフショア区域の為
PGAシステム(プランスゴールド)の運営会社「PRANCE GOLD HOLDINGS LLC」の概要です。
・英国セーシェルにて登記(オフショア区域の為)
・CEOはインドネシア国家銀行の出身
・資本金は約50億円
・システム拠点は深圳(中国)
・トレーダー/スタッフは合計66名

日本人社員はいないようです。

トレーダー/スタッフ

営業の代行をしている会社がありますね「株式会社ライトニングプレミアム」

ライトニングプレミアムはインターネットビジネス界では知れている坂本好隆氏が代表を務めている会社です。

ネットビジネスで稼ぐ方法についての情報商材の販売やセミナー開催などを主に行っており、今回の案件もその一つと見れます。
今までもネットビジネスや副業に挑戦したことのない人でも簡単に出来ると謳っています。
ネットビジネス
結局、内容はどれも高配当の案件で儲けるのではなく、高配当の案件がありますよ!と、新規参入者を集めるビジネス戦略で、ねずみ講のようなイメージの商品が多いですね。

実際高配当の案件は、儲かるのは初期からの人達で新規参入者を増やした人達です。

アナタに、それができますか?

営業に自信がある人はPGAシステム(プランスゴールド)は良いかもしれませんね。

でも、出来れば活動などせず、資金をコツコツと増やしたいです。

FXSUITでの3すくみなどは、最初、自分でセットするし、トレードも自分でします。
お金を入金するだけの案件は実際どこの口座に入金したかも後で考えると分からないなんて事もあるぐらいです。
正規のFX会社に入金し自分の手で運用するのは信頼がありますね。登録方法
コロナ救済企画と言われて騙されないように。しましょう。

おすすめの記事