投資信託

投資信託の良い所は販売されている商品の種類が大変多いという点です。

日本株に特化した商品や、その中でも各種セクターに特化したファンド、外国株を組み入れたファンド等、自分の希望に合わせた商品を多くの金融機関から購入できます。

これからは、アジアの新興国が高い経済成長のステージとなる可能性が高いです。

このような将来有望な国の銘柄に投資を行いたいという願望も投資信託では叶える事ができるのです。

また、それ程株式に関する知識に関して自信がなくても、実際に運用を行なうのはプロのファンドマネージャーです。

今はオンラインで、自分の保有銘柄の価格は簡単にチェックできますので、後は売買のタイミングを自分で判断するだけです。

実際の株式と比較して値動きの幅もそれ程大きくないので、投資商品の中では比較的低リスクな分類となります。

投資初心者の方でリスクの高い株式やFX等に抵抗のある方は、まずはこのような金融商品から投資を行っていくことで投資や株式の独特な値動きに慣れることができます。

為替リスクや地政学的なリスクなどから自分で直接海外商品に投資を行っていくことが嫌な方は、まずはこのような商品に確実に投資を行って、リスクを低減しながら投資をしていくことを考えてみてはいかがでしょうか。

ここで別の投資リスクが限りなく少ない投資方法をご紹介致します。

FXを使ったトレード手法のひとつでスワップトレードというものがあります。

このスワップトレードを使った手法に「さんすくみ」という手法があります。

さんすくみを行うことで月利15%を安定して生み出すことができます。

経済指標や売買時間に捉われないトレード手法になります。

登録も簡単ですので是非さんすくみを運用してみてください。

おすすめの記事